BTSサランへ!!!!

防弾少年団を愛でるブログ

〈BTS〉WINGS Short Film について 6

 あんにょ〜〜ん!テンション上がってます!

まさかのユンギさん!ジンニムがくると思ってました…(^o^)

#4 FIRST LOVE は結構デミアンに関連づけれるので自分なりの解釈を書いていきます!

 

f:id:noname1426:20160909005123p:image

↑ユンギさんが店の窓を割るシーン

店に貼ってあるポスターに注目!

f:id:noname1426:20160909005214j:image

これは……まさか…

f:id:noname1426:20160909005227j:image

↑「FIRE」のワンシーン?ただの遊び心ですかね?

調べてみるとPink Floydの「I Wish You Were Here」という曲のジャケットでした

f:id:noname1426:20160909105251j:image

(この曲,Pink Floydのオリジナル・メンバーでありながら,極度の薬物常用のためにバンドを去った,Syd Barrettのことを歌ったものだそうです。)

f:id:noname1426:20160909105552j:image

↑和訳置いておきます(およげ!対訳くんさんより:画像お借りしました)

 

f:id:noname1426:20160909005331p:image

店に入り、ピアノを弾いていると聞こえてくる口笛……

デミアンでは、主人公シンクレールをいじめていたフランツ・クローマーがシンクレールを呼ぶ時に口笛を吹いていました

ー「今日なお、クローマーの口笛を突然ふたたび聞いたら、私はぎくっとさせられるだろうと思う。そのとき以後、私はたびたび彼の口笛を聞いた。いつもたえず聞こえるようにさえ思われた。この口笛の迫って来ないような所も遊戯も勉強も考えも、ありえなかった。それは私の独立を奪い、いまや私の運命となった。」

ー「私は、私より幼くまだ善良で自由で無邪気で保護されている少年になってみた。しかしその最中に、いつもの予期のごとく、しかも思いがけず、かき乱すようにクローマーの口笛がどこからか響いてきて、遊戯の糸をたちきり、空想を破壊した。」

・口笛が聞こえる=良くない事が起きる (?)

 

f:id:noname1426:20160909005346p:image

店を出て誰かを探している

(=フランツを探している)

f:id:noname1426:20160909005358p:image

ユンギさんが轢かれたのかと思ったら…

f:id:noname1426:20160909005408p:image

ユンギさんは轢かれず道路に血痕が

これはグクが車に轢かれた時のものなのか? 

f:id:noname1426:20160909005422p:image

ここでバスタブ…ジミンちゃんとも繋がってる?

f:id:noname1426:20160909005444p:image

戻ってみるとさっきいた店に車が衝突していた

f:id:noname1426:20160909005501p:image

f:id:noname1426:20160909011402p:image

燃えるピアノ、後ろのドアが開いている

f:id:noname1426:20160909011351j:image

#1 にもでてきている

f:id:noname1426:20160909014508j:image

#2 にも

 

f:id:noname1426:20160909135722j:image
このシーン良く見ると…
f:id:noname1426:20160909135737j:image
↑上の道路に影みたいなものが?
(見やすいように加工してみたんですが分かりますかね?)
影があるということは上側が現実の世界なのかもしれません

□ここでデミアンの主人公シンクレールについて
・シンクレールは幼い頃から2つの世界があると認識していた
→明るい世界
→暗い世界

ずっと明るい世界に目を向けていたが、フランツやデミアンに会い暗い世界に興味を持つようになる
・夢を多く見る傾向にあった、現実よりより多く夢の中で生きていた

〼シンクレールは夢の中で様々な体験をする

・フランツにいじめられていた時期に、夢にまでフランツが現れ主人公に重い犯罪を強制していた→自分の父親を殺害しようとする夢

 

↑RUNやINUで7人で楽しく過ごしているのが明るい世界で、それ以外は暗い世界?INUでテテが父親らしき人を殺したのは夢の中の出来事なのかもしれない。

 

デミアンをもう一度読もうと思います!うろ覚えすぎて混乱😲

 

 

f:id:noname1426:20160909001604p:image

f:id:noname1426:20160909001612p:image

f:id:noname1426:20160909001625p:image

まさかの合わせ技ーー?!!

やっぱこれ全員分ありますね(笑)たぶん次は、ほぷさん!で、ナムジュン・ジンニムの順だと予想!

  

もっと言いたいんですけどまとめられない!また次回!

ではでは〜👋